銀座のバー Huu。

新橋駅から徒歩3分。
銀座コリドー街の飲食店ビルが立ち並ぶ中の地下にあるショットバー。
image:459454


虫が光に反応するかのように,『bar』と名の付く電飾看板に誘われてしまい,気付けば店の扉を開いていた(笑)
扉を開けると温もり溢れる居心地抜群の空間にゆったりとした時間が流れており、そんなお店の演出に既にほろよい気分。
image:459450


早速バリエーション豊かなウイスキー類の中から、最近マイブームであるクラフトバーボン『ベイカーズ』をオーダー。
クラフトバーボンとは、少量生産で作り手のこだわりのもとで生まれ、厳選された最高級の原料から仕込み→蒸溜→貯蔵とこだわり抜いた逸品らしい。
ベイカーズはビーム家秘伝の酵母を使い、7年熟成されたバーボン。それをハイボールでいただく。
バニラ様の甘い濃厚な香味とバーボンっぽい新樽の旨さが口に広がる。さすがクラフトと名の付く通り、上質で味わい・香りにどこにも文句の言えない作りになってる。バーボン好きには是非一度飲んでもらいたい。
image:459451

続いて少し系統を変えてスコッチウイスキー『ラフロイグ』をオーダー。
アイラウイスキー特有のピートと潮の香りを味わうためにロックでいただく。個性的過ぎて人によって好き嫌いが分かれるウイスキーだが、非常に洗練された味わいで、フィニッシュ時には落ち着いたスモーキーさが残る。飲めば飲むほどこのウイスキーの虜になります。興味がある方は是非!
image:459453

◆お店
http://r.gnavi.co.jp/fsaw0hdf0000/

◆クラフトバーボン ベイカーズ
クラフトバーボン ベイカーズ
◆ラフロイグ10年
ラフロイグ10年


Bar ブログランキングへ