新橋バー Bar P.M.9(バーピーエムナイン)

9⑤

新橋烏森口から徒歩3分。烏森神社付近の細い路地に佇むオーセンティックバー。

10月にもこの近くのMOONSHINE(ムーンシャイン)を訪問しこのブログで紹介したが、
その帰りがけに見つけ気になっていたため、今回お邪魔してみた。

M ③
お店に入ると、月曜の23時にも関わらず、2組のお客が楽しんでいた。
バックバーには、ウイスキーだけでなく、様々なスピリッツも揃っている。

お店は2階建てとなっており、長方形のような造りになっている。
バーテンダーの方のお話だと、元々この場所はお寿司屋だったそうで、
京都の長屋をイメージしてお店を一から改修したとのこと。
確かに、今日初めて来たが、どこか京都らしさを感じて落ち着く。

9

今宵の一杯は、アベラワー12年のストレート。
「華やかで甘めのウイスキーを」とお願いしたところ、
こちらのウイスキーをおススメいただいた。
やさしい口当たりとのことで、ストレートでいただいてみた。
スぺサイドのシングルモルトウイスキーだが、香りはまるでブランデーのようなフルーティーで
味も甘みがあり、クセがない。
女性にもおすすめできそうなウイスキーだ。

9⑦

今宵のバーメシは…と行きたいところだったが、
今日は1,2軒目で付近のせんぺろでたらふく食べてしまったため、
バーメシはお休み。

〆の一杯でいたただいたのは、ギムレット。
ドライジンにライムジュースを入れ、シェークしたこのカクテルは、
大好きなカクテルのうちの1つだ。

サラリーマンであふれる新橋駅周辺とは思えない、静かな佇まいの通りにあるバー。
お店は24時までだが、ふと安らぎを得たいときにお邪魔したいバーだ。
付近の居酒屋で飲んでるときは、終電前に最後の一杯を飲んでほしい。


■お店
新橋バー Bar P.M.9(バーピーエムナイン)

■お酒
アベラワー12年


東京バー探検記
> 新橋バー

にほんブログ村 酒ブログへ