銀座のバー、伽藍BAR。
銀座バー 伽藍1
銀座駅C3出口より徒歩2分。「銀座西5丁目」の信号を越え、
外堀通り沿いを南に少し歩いたところにある、地下に佇む秘密のバー。
銀座バー 伽藍5
「和」と「音楽」をテーマにした、居心地の良いバーだ。
ギターやピアノの生演奏を愉しめたり、手相を占ってもらえるなど、
アミューズメント要素が多いのが「伽藍BAR」の特徴なのである。
運が良ければ、落語までも聞くことが出来るという何とも素晴らしいバー。
銀座バー 伽藍7
和テイストのバックバー。豊富なウイスキーの他、ブランデー・ワインも揃っている。
メニューも用意してくれるので、お酒の種類を知らない人でも安心だ。
銀座バー 伽藍4
今宵の一杯、カナディアンクラブのハイボール。
クセがなく、ライトな味わいなので、非常に飲みやすいのが特徴だ。
アイラ系が好きなウイスキー通に少し物足りなさを感じるかもしれないが、
個人的にはその主張し過ぎないところが、自分に似て好きなのかもしれない 笑
銀座バー 伽藍6
気になるバーメシ。ひじきのサンド。
パンに塗ってあるマーガリンが良い役目をしていて、これがまた旨い!
銀座バー 伽藍3
久々に飲む白州。今日も頑張った自分へのご褒美に贅沢なウイスキーを。
瑞々しく清らかな味わい。白州はハイボールが一番。
銀座バー 伽藍2
〆のバーメシは、カルボナーラ。
ウイスキーを飲みながら、程良い塩分を摂取。う、うっま!!
銀座バー 伽藍8
店名の「伽藍」とは、僧侶が修業をする清浄・閑静という意で、
名前の通り、心から落ち着く空間。ついつい長居をしてしまう居心地の良さ。
日々色んなイベントがあるので、何回訪問しても飽きる事は無さそうなバーだ。
肩肘張らない銀座のバー「伽藍BAR」。また近々一杯飲りに行こうと思った。

■お店
銀座バー 伽藍BAR 
■お酒
カナディアンクラブ
シングルモルトウイスキー 白州

東京バー探検記 > 銀座バー

にほんブログ村 酒ブログへ