銀座のバー、Bar Seven Seasons(バーセブンシーズンズ)。
DSC_2867
銀座駅から徒歩5分、華やかな銀座街に佇む大人の隠れ家バー。
本格的なバーが密集する銀座7丁目、「Bar-Navi」片手に久々に新規開拓をと、以前から行きたかった名店へ訪問。
DSC_2887
温かみのある長いカウンターや落ち着かせる白塗りの壁、細かな気配りをしてくれるバーテンダー。
一日の疲れを癒してくれる憩いの空間だ。噂通りの繁盛っぷりで、20時前にも関わらず満席。
DSC_2879
当店限定ラベルのジョニーウォーカーをはじめ、取り扱うお酒は100種類以上。
評判高い「カツサンド」など、おつまみメニューも充実しているのが特徴だ。
DSC_2875
今宵の一杯は、「グラスホッパー」。
キリギリスやバッタを意味するこのカクテルは、色合いからそう名付けられたとか。
ミントの爽やかな香りとカカオの香りが融合した香り高いカクテルで、
食後のデザートとして愉しまれる。滑らかで美味しい!
DSC_2877
お通しの酒の肴。おつまみには程よい量。
DSC_2873
大人の社交場としての「バー」は敷居が高いイメージがあり、躊躇してしまうかもしれないが、
銀座で「いきつけの店」という切り札を懐に忍ばせても良い。
接待、プライベート等特別な一席でも利用出来そうなバー「Bar Seven Seasons(バーセブンシーズンズ)」。

■お店
銀座バー Bar Seven Seasons(バーセブンシーズンズ)

にほんブログ村 酒ブログへ
東京 バー探検記 > 銀座バー