渋谷のバー、BAR LARGO(ラルゴ)。
①
渋谷駅東口から徒歩5分、宮益坂交差点付近の地下にひっそりと佇むオーセンティックバー。
急な階段の下に「BAR LARGO(ラルゴ)」と書かれた看板が偶然にも目に入り、重厚な木製ドアを開けてみた。 
②
照明を落としたシックな店内には、種類豊富なウイスキーと棚の半分を占めるカルヴァドス。
後で調べて分かった事だが、どうやら日本一の品数を誇るカルヴァドスの名店らしい。

そんな事は露知らず、最近注目されている「イチローズモルト ワインウッドリザーブ」をオーダー。
⑥ (2)
赤ワイン熟成樽の空樽にピュアモルトを熟成させる事で、華やかなフルーティーな味わいに仕上がるそうだ。
飲み始めは複雑な風味がするのだが、後味はそこまでしつこくない。ふむふむ、これは美味しい!
洒落たボトルラベルの「葉」は、ジャパニーズオーク「ミズナラ」をイメージしているらしい。

そしてウイスキーのつまみは、「チーズの盛り合わせ」。
お酒の肴にはチーズは鉄板ですね。このマリアージュに敵うものはない。
幸せのあまりについつい笑顔がこぼれてしまう。
⑥

ゆったりと時間が流れる大人の為の空間「BAR LARGO(ラルゴ)」。
お洒落過ぎない雰囲気なので気取りせずに純粋にお酒を愉しめる、そんな場所。
渋谷の喧騒を離れて、ゆっくりと一杯飲れるオススメのBARだ。

■お店
渋谷バー BAR LARGO(ラルゴ)
■お酒 
イチローズモルト ワインウッドリザーブ 

にほんブログ村 酒ブログへ
東京 バー探検記 > 渋谷バー 渋谷バー BAR LARGO(ラルゴ)